ページトップへ

教育体制
教育制度 初動期(〜3ヶ月目)
STEP1

入社初期研修(2日間)

2日間に渡り、業務においての基礎知識を学びます。

・保険の種類
・商品研修(医療保険EVER)
・コミュニケーションスキルアップ
・トーク研修
・CTI(パソコン)の入力、見方、電話のかけ方、その他
STEP2

登録前研修 (2日間)

一般課程試験における対象単位です。
2日間にわたり保険に対しての基礎知識をパソコンにて学びます。

・生命保険会社の仕組み
・資産の運用
・約款の基礎知識
・生命保険の募集等に関する法律
STEP3

保険の募集人資格の登録(入社後一ヶ月)

保険を扱う募集人としての資格の登録をします。
この期間、基礎研修や業務フローの復習を行います。

STEP4

登録後研修 (3日間)

一般課程試験合格後、3日間にわたり保険の商品研修を行います。

・商品研修(医療保険、がん保険)
・お客様対応の心構え
・ロープレ研修
STEP5

セカンドコール研修

お客様に保険を勧誘するにあたっての基礎知識やルールを学びます。

・保険の種類
・商品のメリット、デメリット
・成約までの流れ
・ロープレ研修
・他社商品知識、など
個人情報取扱保護研修(毎年一回)

個人情報を主に取り扱うようになり、個人情報とは何か、その適切な管理の仕方は、などを学びます。

・個人情報について
・個人情報の収集方法
・個人情報の利用目的
・漏洩に関して、など
コンプライアンス研修(毎月一回)

コンプライアンスを実践する事で、お客様や社会から信頼を得ます。コンプライアンスを違反してしまうと、
お客様や社会からの信頼を失います。良く理解して募集活動を出来るよう学びます。

・コンプライアンスとは
・保険募集に関する行為規則
・告知の取扱
・モニタリングによる指導
株式会社ハートコール
dot
電話番号0120-944-680

受付時間 10:00~19:00
(定休日/水曜日)
〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町2丁目23
イーストゲート大宮ビルA館6F

HOME
Copyright(c) HeartCall All rights reserved.